メインメニュー
学校紹介
興中日記(学年別)

2012年4月26日(木曜日)

避難訓練

カテゴリー: - hp-admin @ 14時39分19秒

H24避難訓練1.JPG H24避難訓練2.JPG H24避難訓練3.JPG 

訓練を行う30分前に、昨晩からずっと降っていた雨が止み、予定通り行うことができ

ました。地震による火災を想定し、船越公園に一時避難した後、次は津波が来ることを

想定し、高台まで移動をしました。みんな真剣な態度で訓練を行ったり、話を聞いたり

することができました。状況によっては、裏山に避難することもあります。

 


2012年4月24日(火曜日)

学校花壇コンクール

カテゴリー: - hp-admin @ 09時34分07秒

H24中庭.JPG

昨年度から育てていただいた花を4月中旬に中庭へ並べていただきました。

興居島を型どっているのがわかりますか?

さくら草で小富士山ができています。 (ちょっと影になっていてすみません。)

学校花壇コンクールに応募したところ、優秀賞をいただきました。

おめでとうございます。

 

 


2012年4月21日(土曜日)

修学旅行

カテゴリー: - hp-admin @ 11時36分25秒

H24修学旅行1.JPG H24修学旅行2.JPG H24修学旅行3.JPG

3年生は4月17日(火)〜4月21日(土)の間、修学旅行に行ってきました。

少人数のため、大きな家族旅行のような雰囲気でした。奈良や京都の文化遺産の

見学では、熱心に学んだことをメモにとり、歴史の奥深さに感動していました。

旅行中はみんな元気で過ごせて、楽しい思い出をつくることができました。


2012年4月20日(金曜日)

島四国

カテゴリー: - hp-admin @ 17時37分35秒

H24島四国1.JPG H24島四国2.JPG H24島四国3.JPG

午前中の大雨がうそのように午後には上がり、予定していた島四国を短縮バージョン

で行いました。みんな何をお願いしているのでしょうか?地域のみなさん、お接待あり

がとうございました。


2012年4月10日(火曜日)

入学式

カテゴリー: - hp-admin @ 17時11分57秒

H24new1.JPG H24new2.JPG H24new3.JPG

2・3年生の水軍太鼓に迎えられ、7名の新入生が興居島中学校に入学しました。

校長先生から「一人はみんなのために、みんなは一人のために」という言葉をいた

だきました。3年間がんばりましょう。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 興居島中学校