メインメニュー
学校紹介
興中日記(学年別)

2014年3月28日(金曜日)

離任式

カテゴリー: - gochu-09 @ 14時25分56秒

                                                                                                                                

 このたびの異動で6名の教職員が興居島小中学校・給食調理場を去ることになりました。離任式・港での見送りに

多勢の方々が参加してくださいました。ありがとうございました。


2014年3月25日(火曜日)

3学期修業式

カテゴリー: - gochu-09 @ 10時39分31秒

                                                                                                                                

 3学期の修業式を迎えました。代表生徒が、これまでの反省と今後の抱負を力強く発表しました。来年度、現1年生は

先輩として、現2年生は最上級生になります。上級生としての自覚を持って、興居島中学校を引っぱっていってくれると

思います。


2014年3月19日(水曜日)

小富士登山

カテゴリー: - gochu-02 @ 16時58分17秒

  

少年の日に計画していた記念行事の小富士登山がやっとかないました。2年生のテンションはかなり高く、全員で元気よく

登ることができました。頂上は少しかすみがかかっていましたが、彼らは2年越しの小富士登山だったようで、かなりうれし

そうでした。おめでとう!


2014年3月17日(月曜日)

卒業式

カテゴリー: - gochu-02 @ 13時20分00秒

  

第67回卒業証書授与式が行われました。12名の3年生がそれぞれに感謝の言葉を述べて、興居島中学校を巣立って

いきました。今日の松山は非常に天気がよく、興居島小学校の子どもたちも見送りに来てくれ、最後は笑顔でお別れを

しました。3年生のみなさん、感動をありがとう!これからはそれぞれの進路でがんばってください。


2014年3月14日(金曜日)

バイキング給食

カテゴリー: - gochu-02 @ 15時15分13秒

  

3年生にとって最後の給食は、楽しみだったバイキング給食です。本日のメニューはカレーライス、唐揚げ、エビ

フライ、サラダ、フルーツ、ケーキ類など、とても豪華です。しかも、フルーツの盛り合わせ方はホテルと見間違う

ようで、栄養士さんや調理員さんの気合が伝わってきます。ありがとうございました。(晩御飯が入らなかった方がいるとか・・・。)


野菜の種まき

カテゴリー: - gochu-02 @ 14時27分19秒

  

4月に行っていた野菜の種まきを、今回は3月に行いました。5名の1年生で畑を耕しましたが、前日の雨のおかげで

土が軟らかかったため、作業がはかどりました。90cm幅の畝を3つ作り、黒のマルチシートをかぶせ、雑草対策にしま

した。とうもろこし、かぼちゃ、メロン、大根、枝豆、ほうれん草、きゅうり、トマトを植えました。さて、どうなるかお楽しみ。


2014年3月13日(木曜日)

3年生を送る会

カテゴリー: - gochu-02 @ 17時17分29秒

  

  

3年生が小学生と一緒に給食を食べる最後の日でした。給食後、縦割り班の3年生に小学生があいさつに来てくれました。

その後、3年生を送る会が生徒会主催で開かれ、親睦ソフトバレーボールをした後、思い出DVD鑑賞、校長先生の落語、

担任の先生のバイオリン演奏、先生の合唱、1・2年生からの感謝色紙の贈呈など盛りだくさんの内容でした。

きっと3年生にとって思い出に残る時間になったことと思います。


2014年3月7日(金曜日)

お菓子作り

カテゴリー: - gochu-02 @ 15時56分04秒

  

3年生が家庭科の時間に感謝の気持ちを込めて「ありがとうクッキー」を作りました。生地を「ありがとう」などの文字に

形作って焼いたものです。文字以外にも趣向を凝らして、けっこう手の込んだものを作り、担任の先生を始め、お世話に

なった先生方に食べていただきました。最後はちょっとした謝恩会になりました。


2014年3月3日(月曜日)

賞状伝達式

カテゴリー: - gochu-02 @ 16時28分08秒

  

冬休みから3学期かけて受賞した賞状の伝達式が行われました。書写に関しては、小学校から一貫して指導を受けている

こともあり、多くの生徒が受賞しています。小中連携校として、特色ある学校づくりの成果の一つだと感じています。

 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 興居島中学校