メインメニュー
学校紹介
興中日記(学年別)

2016年3月30日(水曜日)

離任式

カテゴリー: - gochu-02 @ 12時52分30秒

h28rinin (8).JPG h28rinin (1).JPG h28rinin (2).JPG h28rinin (3).JPG

h28rinin (4).JPG h28rinin (5).JPG h28rinin (6).JPG h28rinin (7).JPG

 校長先生をはじめとして、小学校教員2名、中学校教員3名、非常勤職員1名、給食調理員1名の方が、このたびの異動で

島外へ転任されることになりました。それぞれの先生方から、お別れのあいさつをいただいた後、全員で泊港へ移動して、転

任される先生方をお見送りしました。興居島小中学校のためにご尽力されてきた先生方、本当にありがとうございました。新し

い学校でもご活躍なさることを祈っております。

 


2016年3月28日(月曜日)

校訓碑建立

カテゴリー: - gochu-02 @ 12時46分23秒

IMGP2323.JPG IMGP2326.JPG IMGP2325.JPG 

昭和27年度に卒業されたOBの方から、校訓碑が寄贈されました。

学校の正門を入るとすぐに松の木の植え込みの中に堂々とした姿を見せてくれています。

興居島中学校の校訓を毎日意識して、成長してくれることを期待しています。


2016年3月25日(金曜日)

修業式

カテゴリー: - gochu-02 @ 11時11分25秒

                                                                                                

 早いもので、1年間の締めくくりの修業式が、卒業生のいない、ちょっと寂しい雰囲気の中で行われました。最初は代表生徒

による3学期の反省と来年度の抱負発表です。その後は、校長先生から、挨拶のこと、安全に気を付けて春休みを過ごすこと

についてお話がありました。

 1年間を振り返ってみると、地域の人や自然とふれ合いながら、心豊かに育っている生徒の皆さんを頼もしく感じます。4月に

は、新しい1年生を迎えます。興居島中学校のよい伝統を伝えていってほしいと思います。


2016年3月17日(木曜日)

第69回卒業式

カテゴリー: - gochu-02 @ 09時52分16秒

h28sotugyou (8)_2.JPG h28sotugyou (10).JPG h28sotugyou (6).JPG h28sotugyou (11).JPG

h28sotugyou (9).JPG RIMG2401.JPG h28sotugyou (7).JPG 

                                                                                                

 すばらしい天気のもと、第69回卒業式が行われました。5名の3年生がそれぞれに感謝の言葉を述べて、興居島中学校

巣立っていきました。送る側、送られる側どちらの生徒も、この卒業式に真摯な態度で臨み、本当に感動的なすばらしい

卒業式になりました。最後に興居島小学校の子どもたちも一緒に見送りに来てくれ、笑顔でお別れをしました。卒業生のみ

なさん、興居島中学校の「絆」をいつまでも忘れず、明日からはそれぞれの進路でがんばってください。卒業生のみんなに

幸多からんことを祈っています。


2016年3月16日(水曜日)

バイキング給食

カテゴリー: - gochu-02 @ 09時31分36秒

                                                                

                                                                

 今日は年1回のお楽しみ、バイキング給食の日でした。たくさんのメニ ューで、おいしいもの

をたくさん食べているみんなの笑顔がとても印象的でしたこのような機会を作ってくださった栄

養教諭や調理員の皆さん、本当にありがとうございました。興居島中学校の生徒はいつも給食

を楽しみにしていました。いよいよ明日は卒業式です。巣立っていく3年生にとっても思い出深い

ひとときとなったことだと思います。


2016年3月15日(火曜日)

3年生を送る会

カテゴリー: - gochu-02 @ 19時09分54秒

                                                                                                                                                                                                

                                                                                                                                                                                                

                                                                                                                                                                                                

  今日は、生徒会主催で3年生を送る会を行いました。親睦ドッジボールで思いっきり汗を流した後、懐かしい思

い出のビデオをみんなで楽しみました。今年は、サプライズで3年生や担任による歌のプレゼントがありました。

また、先生たちから「手紙」の合唱、1・2年生からの歌と色紙の贈呈など盛りだくさんの内容で、笑いあり、涙

ありの3年にとって感動ある時間になったことと思います。そして、最後に在校生、先生みんなでトンネルを作

り、3年生を送り出しました。卒業する3年生の皆さん!興居島中学校で作ったたくさんの思い出を、いつまでも

大切にしてほしいと思います。また、この会を一生懸命に企画、運営してくれた生徒会の皆さん本当にありがと

ございました。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 興居島中学校